50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

会いたい、会いたくない。

深夜に二時間くらい電話で話して
翌日、俊が大阪から、
神奈川の私の家に来ることになった。

朝になって、
私の気が変わった。
「俊、今日会うのやめとく。気乗りしない。ごめんね。」
俊「え。とにかく行くよ。」
私「来てもらっても、泊められないよ」
俊「ホテルとるからいいよ。」
私「会いたくない」
俊「その気持ちはわかるよ。俺が勝手なわがままばかり言ってるのもわかってる。」
私「うん。だから会いたくない。」
俊「とにかく向かうから。じゃあ会えるかどうかは直前まで考えて。それで雪子が会わないというならそれはそれでいいから。」
私「わかった。」

営業成績 全国ナンバーワン、
頭の回転が速く、押しが強く、
何事にもずば抜けてる俊が、
ここで引くわけない。

また元の木阿弥なんだろうな。

嫌だな、と思う反面、ホッとしている自分もいる。
俊は、散々悪態をついても、
「ゲス男!最低!」と罵っても、
全く動じない。
「その通りだよ、本当にごめん。」
静かに謝る。
既婚者の余裕さか。

女の喜怒哀楽、
生身の女の性質を知り尽くしている。
自分の魅せ方も知っている。

そういえば私のお店の女の子も、
陰で俊に猛アタックしていた。
俊の好みではなかったらしく、
やんわりと断っていた。
日常的に多くの女性にモテてしまう人なんだ。

それでも、私も自賛ながらかなりモテる方です。
言ってしまうと、
それもかなりハイスペックな、
高学歴、高身長、高収入、イケメン、
スポーツマン、組織や集団の中でリーダー的存在な人が多い。

私は見た目は冴えないおばさんです。
ただ、色白でぽっちゃり、低身長、
料理が好きで、いつも笑顔を絶やしません。
それが、男性には癒しとなるようです。
母性を感じさせるようです。

リーダー的存在の男性は、部下を多く持ち、
同性異性からいつも頼られて、
常にプレッシャーに晒されてる。
時々、自分も誰かを頼って子供みたいに
甘えたくなるのだろうと思います。

モテなくて浮気の心配もなく、
安心感のある男には魅力を感じない。
不安定だから惹かれるんだろうな。
一緒にいて楽しいけど嬉しくない男とは、
付き合えない。