50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

修羅場を迎えた【俊の攻防戦・逆転】

すごいわ。いやー。。すごい。
ホントにすごいわ。
色んな意味ですごい。
クズ過ぎて尊敬する。

あれかは俊は、
私と友人からの告発に、
先回りして上手く立ち回った。

なんと、私を頭のイカれたストーカーに仕立て上げて、しつこくつきまとわれてるとか
嫁も攻撃されてるとかボロクソに言って、
自分は被害者に成り済ましたのだ。

卑怯者の嘘つきも、
ここまで来ると見事だよね。

会社も会社で、俊の言うことを信じて、
「不正行為とは別問題で、これ以上うちの社員である俊を攻撃するなら、会社で対応していく。」と言ってるそう。
本当かどうかわからないけど。

俊「警察に被害届を出せ、と上司に指示されたから、警察から雪子に連絡がいくと雪子嫌でしょ、だから雪子の名前は出さずに相談だけしてきた。それで一応警察には行きましたって履歴にはなるから。」

いやいや、私が嫌がるからじゃなくて、
私が本当の事を喋ったら、辻褄合わなくなるからでしょ。
自己保身のための
俊の嘘がバレるからでしょ。

まったくこいつは。。

不正行為に関しては、
まだ結果は出ていないけど、
左遷、降格、解雇のどれかになるもよう、
とのこと。

内容的に、わりと悪質な不正行為と私は思う。
女にだらしない男は、金にもだらしない。
というか、度を超えている。

そんなこんなを詳細に報告してくる俊が、
ガタガタ震えて、喋るのも、
スマホを持つのも大変なほど震えてるのが、
痛々しかったけどね。

憎たらしいけど、ちょっと可哀相と思ってしまった。私も馬鹿だよね。

会社からは、俊の神奈川への出張は禁止、
雪子という女との接触も一切禁止とするよう指示された。との事。
どんだけ悪口言って私を犯罪者に仕立てあげのよ。

私を会社に売って捧げて生贄にして、
自分は逃げる。

半年前、あらぬ罪を私に被せて、
奥へ謝罪させられた時と同じ。

俊が最年少でスピード出世した理由が解るわ。
サラリーマン社会ではかなりのやり手だよね。敵に回したら勝ち目無いわ。

と、なぜこの状況でまだ連絡取り合ってるの?っていうね。

俊「だからさ、会社に、雪子とこうして連絡取ってることバレたらまずいんだよね。」

雪子「まぁ………。奥はどうしてんの?今」

俊「ノータッチだよ。自分のしたことでしょ!って。泣き叫んだり、まだパニックなってるし。」

雪子「ホント、役立たずね。奥ならこんな時こそ支えたらどうなのって感じ。」

な~んにもしなくても、
俊からお給料を貰ってのほほんと暮らして、
怖い、怖い、と言っては(虚言含む)
俊に絶対的に守られて庇われる
プリンセスな奥。

散々尽くし抜いて、
一銭も貰わず自力で生活して、
自腹で俊のために
あたたかい部屋や食事を用意して、
早起きしてお弁当作ったりしても

いざとなれば、
捨て駒みたいに前線に立たされて
まるで丸腰の私に集中砲火を、
それも俊の手で浴びせられる私。

それも、俊と、俊の仕事、
言うなれば俊の生活=俊の奥を守る為に。

攻撃の優劣が逆転した。

大企業の専門部所 VS スナックの50歳女二人。

まぁ、不倫女と妻の差って
こんなもんなのかな。

あんなに、
「一生支える、愛してる、雪子を守る」
なんて言ったってさ、
自分の身が危うくなれば、
(特にこいつは)素早く身を翻して自己保身に走るんだ。わかってはいたけどさ。

惨め過ぎて笑えてくる。