50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

今現在の状況【総額1億円の横領】

俊の捜査が始まってから約2ヶ月経ちました。
詳細については、
記憶を辿りながら記事にしていきたいと思います。

現在は捜査が終わり、
会社の判断を待っているところです。
解雇は免れないけれど、
懲戒解雇になるかはまだわからない。

捜査によって暴かれたのは、

①俊が個人事業主として、横領していた今の会社と全く同業種の会社を、10年前から隠れて起業し、現在も稼業していたこと。
確定申告もしっかりしていた。

②横領会社の勤務時間中に、「出張」という名目で自分の会社の仕事をして、自分の会社に掛かる「交通費」「宿泊費」その他諸々の経費は全て横領会社へ請求、
売上は自分会社に入れていた。

③その額は過去10年前まで遡り、
総額1億円に達していた。

④ついでにあちらこちらで女を作り、
不倫に掛かる費用も横領会社に請求していた。

⑤手元に横領したお金は残っておらず、
ブランド物の衣類、高級時計が段ボール箱30個分もあった。


完全な犯罪者です。
けれど、会社はこの犯罪を隠したいらしく、
俊を刑事告訴しないとのこと。
上司も減俸や降格もあるようで、
色々と不都合な事実があるのかも知れない。

手癖、女癖は治らない、
再犯率高いのに。
刑事告訴もせず、ただ解雇するだけで
世に野放しにして良いの?
会社も無責任じゃない?

絶対またやるよ?
全然反省してないよ?
反省してる事といえば、

「なぜもっと上手く誤魔化さなかったのだろう。」

「もっとちゃんと隠してれば良かった。」

って言ってるよ?