50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

嫌だったところを思い出してみる

私「俊は、奥と離婚しても雪子との結婚は無いよ。ってキッパリ言ってたよね、解ってるの。たとえ俊が離婚したとしても、私には来ないって。来ちゃいけないって。」

私「33歳の健康的で才能も将来もある男性が、
子供も望めない50女の所になんか来るわけないのよ。解ってる。その時は私は退かなきゃいけない立場だって。解ってるの。」

俊「違うよ。ここまで嫁を傷付けておいて、嫁は俺を雪子に渡すまいと必死に意地になってるのに、離婚したからといって、ウカウカ雪子の所へは行けないでしょって事だよ。」

私「そんなこと無いよ。それは俊が今、奥を大切に思ってるからであって、奥の気持ちを何よりも大事にしたいって思うからでしょ。所詮他人なんだもの。愛情が無くなったら、誰を傷付けようが何だろうが自分の行きたい人の所へ行くわよ。ましてそもそも不倫、浮気するような軽薄で薄情な人なんだもの。笑」

俊「俺は片腕がもげてでも離婚はしないよ。義理と順序は何が何でも一番大事にするから。これは俺の性格上、どうにも出来ないんだ。いくら雪子を愛してても、出会った順序的に、結婚してしまったから、これは崩せないんだ。」

私「へー。カッコイー。素直に言えば?嫁を愛してるって。雪子はただのセフレだって。肉便器だってキープだって言ったら?そしたら私も楽になれるのに。次に進めるのに。」
「義理?よく言えるわね?独り善がりのくっだらない自己満足に付き合わされるのはごめんだわ。いい迷惑よ。」

俊「違うよ。言葉が出てこないけど。でも違う。」

男性は言葉での細かな表現が苦手と言うから仕方無いのかも知れないけれど、
俊はいつもそうして
「違う」とは言っても、
何がどう違うとか話してくれない。
話し合いにならない。
結局、雪子を愛してるんだよ!
でうやむやに片付けられてきた。
ま、説明するような考えが元々無いんでしょうけどね。

だから今も俊は「雪子が嫁に暴露して1ヶ月経つのに嫁との話も一向に進んでない。何も解決してない。その前の発覚からも結局、話し合いにという話し合いもしてなかった。」
て言ってる。

そりゃそうでしょうよ。
俊は話し合いからいつも逃げるんだもの。
その前に、嫁と向き合う事を
結婚直後からずっと避けてきたんだもの。

俊は、自分が悪者になることを異様に避ける。
人から嫌われる事を避ける。
誰かに罪をなすり付けて、
どんな大嘘をついてでも、
良い立場で良い役回りに居ようとする。
そのために何度私が捨て駒に立たされた事か。

外面が物凄く良い反面、
モラハラ気質もあることがチョコチョコ見える。

とりあえず、他人の意見は笑顔で全否定。
笑顔でダメ出し。笑顔であれこれ命令。
笑顔で人を気遣う振りをしながら嫌味なことをする。
結構陰湿な面がある。

特に食事の時、
一銭も出してないくせに、
私がパタパタ忙しく動き回ってるのわかってて自分はデーンと座って
「飲み物は?」と平気で言ったり。

一銭も出してないくせに、
味付けに何かひと言もの申したり。

一銭も出してないくせに、
料理の量が多いとか。
自分だけ先に食べて来てるからじゃん。
そんなのわかるよ。

食べて来たなら来たで、
言ってくれればこっちも手間も時間も省けるのに。料理しない人はそれがわからなくて
「あ、食事は軽くでいいよ。」
とか平気で言う。

お正月に
「雪子のお節食べたい。あ、軽くでいい。」
て言われた時はムカつくの通り越して笑った。
量は少なくても手間は一緒じゃ。

食べるの早いから、
とっとと食べ終わって食器を片付けもせず
先に席を立ってしまう。
ほんと自己中。
私が妻だったらこの時点で多分何か言ってるけど、私には策略があった。

どの女も、文句言い出すと思うのね。
せっかくお料理作ったのに、
先に食べて来ちゃって半分以上残すとか。

「食べてきたなら食べてきたで先に言ってよ!こっちは早くから買い物に行って仕度して一生懸命作ってるのに!一緒に食事したいと思ってお腹減らして待ってたのに!」って。

「自分の食器くらい、せめてシンクに持っていくくらいしてよ!」

「文句言うなら自分で作ってよ!」

「私が材料費自腹なんだから、飲み物くらい買ってきてくれたっていいじゃない!」

「私がパタパタしてるの黙って見てないで、飲み物くらい冷蔵庫から取ってきてくれたっていいじゃない!」

どの女もそう思って、イライラして、
多少そんなこと言うと思うの。
でも私は言わない。

私と離れた後で、「雪子はよく気が利いて、文句を何一つ言わずにニコニコ尽くしてくれたなぁ」って思い知ればいいって思うから。

なんか、じんわりとやんわりと意地悪なのよね。人にわざわざ手間を掛けさせたい。

男社会ばかりで生きてきた人だからか、
女をどこか見下してる。
女は馬鹿だと思ってる。
騙して利用して良いと思ってる。

そんな男だから奥はきっと、
俊のサンドバッグになってるに違いないって思うんだけど、
俊いわく 嫁は俺には強い。
って言ってるのね。
それも嘘かな。