50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

結婚が目的では無くなった

連絡手段にブログを利用した。
お互い匿名で、マイナーなブログだから、
誰も見てない。フォロワーも付かない。
2人だけでいい。
メッセンジャーも使えるし、
読者の中でも、申請者のみ閲覧出来る記事であれば、
俊一人だけ申請許可することで、
俊だけに見てもらうブログにも出来る。
スマホのホーム画面にも残さず、
毎回ログアウトすれば、
証拠は残らないし
残ったとしても相手も匿名だから、
人物特定がまず不可能。

俊はそのブログアプリを使うのが初めてと言って
「ちょっと見てみるよ。」
って言ってたから、今頃アカウント作って
操作をあれこれ戸惑ってるかな。

おそらく、こうなるんじゃないか、って事を
結構前から予測はしていて、
既に1ヶ月前にブログを立ち上げていたの。
ここで連絡取り合うことになんじゃないかなって。

私って天才かも知れない。笑
全て予測通りに物事が進んでく。
ま、自慢だけど IQが高い、頭が良い、回転が早い、
とは会う人会う人に言われる。

それとね、昨日の俊との会話をもう一度聞き直してみたら。(いつも自動通話録音してある)

俊「あの時はね、とりあえず今はこんな関係ではあるけれど、何とか雪子の方に比重を持っていけるように、バランスをとりながら、時間をかけてやっていこうとしてたんだ。」

って言ってた。
でもさ、俊ていつも事後報告だから
あまり鵜呑みにはしないし、
あまり信じられない。

いつも、ダメになってから
「本当は〜しようと思ってたのに!」
「ダメになっちゃったじゃん!」
って。卑怯な言い訳。
元々、する気なんて無かったくせに。
私が潰したと、責任転嫁する。
もう、あれは多分幼少期からの癖ね。

モラハラ男の一端でもあると思うわ。
人のせいにするの。

ま、いいわ。
結婚が目的ではなくなったから。
てか元々結婚が目的ではなくて、
俊の女関係ヒエラルキーの頂点に立ちたいっていう
達成感への欲望だから。

妻への愛情は無いと解った以上、
別に結婚なんてどうでも良くなったのよ。

寂しささえ埋められればいい。
恋愛ごっこを楽しめればいい。
無料のレンタル彼氏と思えばいい。

そして、妻の座にしがみついて、
愛を感じる事が出来ずにフラバにもがき苦しみ続ける奥を、なおも裏切り、水面下で欺き続けさせて。
そんな夫婦を嘲笑してやろうと決めた。

むしろ、俊の妻になったらリスクが多過ぎて無理。
1億の借金地獄に、
最近認知症を発症し始めた俊の母親の対応もしていかなきゃならない。

現嫁はなーんにもしてないけどね。
私だったら、
何とか力になろうと頑張ってしまうに違いない。
多分、母親をこちらに呼び寄せて
同居して面倒を見ることになると思う。

もう両親も兄弟もなく、
家族に憧れてる私だから、
愛に飢えてる。情に飢えてる。
人の面倒を見るのも好き。
頼られるのも、甘えられるのも好き。

私はリゾートの温泉地に別荘を持ってる。
そこに、介護ヘルパーさんを雇って
俊の母親に暮らしてもらおうかと提案するでしょう。
そして、俊は現実から目を背けて
生活、介護など私に丸投げして、
自分は不倫浮気し放題でしょう。
冗談じゃないわよね。

そんな男なんです。

でも依存してしまっているのです。
居心地だけは良いのです。

身長185もあって、アメフトや格闘技もしてたのに、
性格はいたって穏やか。
暴力的な面は一度も見たことが無い。
言葉も物腰も優しくて柔らかい。
18歳も年下なのに、父性的な優しさを感じる。