50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

毎日、朝から夜まで電話

毎日、俊と電話で話してる。

移動中、仕事の間、

朝から夜まで

時間があればすぐ 1分でも30秒でも

電話してくる。

 

まるで一日中一緒に居るみたい。

私を監視したいとか、

私と話していたいというよりは、

誰かと話していないと居られない感じ。

俊の不安が伝わってくる。

 

思ってなくても、

相手にこう言うだけで

相手が感嘆して心を開いてくれる

魔法の言葉。

 

「あなたは今のまま、変わらないで」

 

「あなたが、私の思い通りになるような人じゃ無くて良かった。だから好き」

 

良妻賢母のすすめ 

って本に書いてあった。

 

試してみたら、本当に上手くいく。

これを言うと、

パアァっと明るく表情が変わる。

 

逆を言いがちなのよね。

「変わってよ!言うとおりにしてよ!」

って、相手の尊厳を踏み潰してる。

全否定してる。

 

どんなにダメ男だとしても、

今のままを受け止める。

期待せずにありのままを愛す。

 

私は収入もあるから養ってくれとも思わないし、

一人も自由で気楽で好きだから、

毎日一緒にいて欲しいとも思わない。

 

月1、限りある時間のデートくらいが

1番新鮮さを保てて良いのかもね。