50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

会いに行こうかな

以前、俊が精神的に参っていた時に

私が突然俊に会いにいくと、

俊は快く迎え入れてくれた。

 

会社へ出勤するときに

俊が通勤で通る歩道橋で、

俊が通るのを待ってたら、私に気付いた俊は

「待っててくれたの?寒いでしょ」

って満面の笑顔で喜んでくれた。

 

これ、嫌いな相手なら完全にストーカー。

 

落ち込んで食事をとれないという俊のために、

おにぎりと牛乳を買って、手渡したくて

真冬の朝、歩道橋で待ってた。

 

その後、道路を挟んで並行して歩いた。

時々目を合わせて小さく手を振りながら。

 

そんなシーンが「少年の君」?

とかなんかの映画でもあったなー。

 

って書いてみると、健気よね。

尽くしてたよねー。

野球部の先輩に恋してる中学生みたいだよね。

 

友人には、「尽くす女はダメ!」

って言われるけどさ。

 

尽くす女って、

その時はナメられて、ぞんざいに扱われても、

後にじわーっとあたたかく心に残る事に

間違いは無いんだわ。

 

会いに行って、手紙渡そうかな。

俊から手紙を貰った直後に

私が爆弾投下して別れてしまったから、

俊からの手紙の返事を書いてなかった。

 

俊は、「雪子を心から愛してる、

誰を欺いてでも、どんな形でも、一緒に居たい」って言ってくれてたんだ。

 

今となっては、

どれだけ俊が無理をして会いにきてくれてたがわかる。

 

本当に会いたくて仕方なくて、

でも嫁との義務も情もどうにも出来なくて

でも私の事が好きでっていうのもわかる。

 

今なら、それでも一緒にいれるなら、

どんな形でもいいのかも。

って思える。

やっぱり一緒に居たいって思う。

 

って手紙に書いて、渡しに行ってみようかな。

未練タラタラ、

確かにみっともない行為だけど。

渡して、潔くぱっと姿を消せばいっか。

 

手紙を渡して、すぐに目の前から消えれば、

それほど嫌らしいことでもない気がする。

 

あれだけ俊をフルボッコにしたんだから。

ごめんなさいはしても良いと思う。

 

でもね、奥からしたら

もう本当にこれ以上の裏切りと絶望は無いよね。

 

今現在だって、

3度目の不倫バレで嫁が自殺未遂して、

両家両親、親族大勢、

警察や消防や色々巻き込んで

婚姻契約書書かされて

GPS付けられて、

携帯も全てチェックしされてるのに

 

ここまで来ても、まだ水面下で

他人からスマホを借りてまで、

時間を見付けては連絡取り合ってるなんて。

 

リスクしかないのに。

まだ断ち切れないなんて。

 

相当好きじゃなければ、そんなことしないよね。

やっぱり俊が好きだわ。