50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

筋金入りの嘘つき

驚いたのは、
どこまでも欺こうとする俊の根性。

捜査が始まってから、
パソコンに残ってる痕跡を隠す為に、
夜中に忍び込んで会社のパソコンと私物のパソコンを差し替えたこと。

とにかく嘘、嘘、嘘。
私だったらというか、多くの人はおそらく、
犯罪がバレた時点で全て正直に白状して
反省の色を示そうとするんじゃないかと思うんだけど。
俊は、とにかく隠せるものは隠そう、
つける嘘はついとこうと悪あがきしていた。

「騙せるなら」「ごまかせるなら」
って言葉を俊が平気で連発することに
嫌悪感をおぼえながら、
絶望的な気分になってた。

いつ俊が私を裏切って、
また加害者にでっちあげられるかもわからないから、念のため、それらはボイレコに録音してある。俊は信用出来ない。
自己保身の為なら、
どんな嘘もつくし、人をも陥れる。

こんな利己的で自己中な思考をする人なんだ。
10年間お世話になった上司を欺き続けて、
平気なんだ。
10年間結婚してる嫁を欺くのも平気なんだ。
そして、更に衝撃的な行動を起こすのです。

それは、買い込んだ大量のブランド品を、
「リサイクルショップで売れ」
「明日、一緒に行くからな。」
と言われた時の行動。
次回に続きます。