50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

不倫 離脱12日目 夢を見るのはやめよう

奥はさておき、過去半年前に
静岡の女との二股が私にバレた時、

「僕は相手への気持ちが無くても、相手が僕に気持ちがある以上、ある程度見届けるまで、離れる事が出来ない。」

「彼女とは必ず別れるから。そう決めてるから。時間をくれ。」

「雪子を苦しませてるのはわかってる。本当に申し訳なくて、罪悪感でいっぱいだけど。どうかもう少し時間をくれ。」

「彼女が精神的に落ち込んでいて、どうにもならなかったから付き添っていたんだ。あともう少しだから。子宮頸癌の手術が終わったて、落ち着いたら別れるから。」

なんて、堂々と半年間も私の前で二股を継続してきた。私は毎日泣いて「静岡に寄り添うのはもうやめて」と懇願していたのに、やめてもらえなかった。
「これ以上続けるなら別れる」
と言うと、
「それならそれで、仕方無いと思う」
って事も言ってた。
でも別れられなくてズルズル不倫二股のまま付き合ってきた。
最近は会ってないみたいだけど。

それが、奥に発覚した途端、
即座に「ケジメつけます!二股、不倫、全て今すぐ別れて来ます!」ってなる。
そこが悔しい。
水面下に潜って継続してたけどね。

「何の義務も誓約も無いのに、むしろリスクしか無いのに、それでも一緒に居たいと思ってしまうのは、夫婦以上の関係だと思う」
って言ってたな。

はたして、法律的な問題からなのか、体裁的に親親戚、友人まで巻き込む事になるからとか、
大事になるから面倒くさいっていうのもあると思うけど、当たり前だけど
対応の差に、やっぱり軽んじられてるなぁ。
ナメられてるなあ。と、悔しくて悲しくて怒りも込み上がってきてた。

私の知人や兄弟、親戚には俊を紹介しているのに、俊の周りの誰一人にも紹介されることは無かった。当たり前だけど。それも悲しい。

結果、水面下に潜ったけどね。
私のことを本当に愛してくれてたのもわかる。
奥には情と義務感だったのも、
何となくわかる。

でも、あんな奇麗事言ってても、
いざとなればバッサリと切れるんじゃん。

本当に私のことを愛してたなら、
今がせっかくの修羅場。
お金も職も資産も無い、
今が一緒になるチャンスなのに。

「離婚したからといって、雪子との結婚は無いよ」とハッキリ言ったからね。

そういう男だったんだ。
これからも、そういう男。
自分の私利私欲のためになら、
誰を欺き続けても平気。
息を吐くように嘘を吐く男。
卑怯な男。