50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

彼を断って3日目

ひとりぼっちは寂しい。でもこらえる。
付き合ってるのにいつも寂しいよりも、
別れたんだから寂しくて当たり前!
って自分にいいきかせる。

不倫なんて、
いいことひとつもない。
不倫お手当て貰ってるならまだしも。
無償で夫婦仲の溝を埋める役割なんて
そんな噛ませ犬、
まっぴらごめんだわ。

「雪子が居なくなったら、
俺には嫁への義務と借金返済だけの現実しかない。」

自分の行動の結果。自己責任だよね。
独身彼氏が言うなら、
支える気にもなるけれど。
頼る相手が違うよ。

私を頼るなら、
身のまわり精算して、
独り身になってからにして。

これ、やっと言えた。
独りに戻るのがこわくて言えなかった。
でも言えた。
そして私はまた独りにもどるけれど
でもそれでいい。
疲れた。

口論になりそうになると、
すかさずセックスに持ち込んでうやむやにする、その無責任極まりない最低で幼稚なやり方も、嫌気がさした。


てか、片腕がもげてでも果す嫁への義務って、
なにそれ?子供が居るならまた違うけどさ。

そんな自己犠牲をはらってまで果たす
嫁への義務ってなに?
嫁は嫁としての義務を果たしてないのに?

勝手にすればいいじゃない。
だったら不倫浮気なんかしないで
二人で向き合ってやってってよ。
独身の振りして騙してあかの他人を不倫に引きずり込んで
巻き込まないでよ。

次の恋をしよう。
さよなら俊。