50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

連絡したい。。我慢 我慢!

耐えきれずここで連絡してしまった場合の、
その後を考える。

連絡したいという、
ほんの一瞬の感情のピーク。

もしこれでまたズルズル復縁したら、
俊は優位に立てて調子に乗る。
私がすがり付くような、不利な状態で。

離婚しないと、堂々と言えるようになる。

「離婚するきはないけど、雪子が求めてくるんだから付き合ってあげる」

「結婚は無いよって言ったよね?それで良いんなら付き合うよ。」

という今までと逆転した関係になってしまう。
完全に手の中に収まると安心して、
見くびってくるだろう。
手に入りやすい相手に興味は薄れるもの。
二股も平気ですると思う。

今は、私に裏切られ、
メチャクチャに破壊された怒りでいっぱいかも知れない。

我慢しなきゃ。

それでもまだ一縷の望みをかけて、
ハッピーエンドな妄想をしてしまう自分が情けなく、悲しい。

けれどこの気持ちに蓋をすると
余計に心がグチャグチャになりそうだから、
あえて妄想は妄想で、どっぷりと浸ってみる。

「離婚することになった。雪子、一緒になろう。結婚してください。」

こんなセリフを夢見てた。

あんな嘘つきのダメ男なのに。
ただの執着とは思うけれど、

俊を夫と呼んでみたかった。
他人ではない、生涯添い遂げると覚悟を決めて選んだ、夫婦として。

俊は、ウェディングドレスを着て、一緒に写真だけでも撮ろうか、なんて馬鹿げた提案もしてた。本気で二重生活をしようとしてたのかも知れない。

でも、「離婚したところで、雪子との結婚は無いよ、」「無い。」

ってハッキリ言われたからね。
言ってくれたから良かったんだけど。
これ言ったら離れていっちゃうから、
口には出さずにいたんでしょうけど。
残酷だよね。
目の前で、一途に結ばれ結婚を夢見る相手に、
将来なんて無いよと思いながら、
曖昧なことを言って繋ぎ止めておくだけだなんて。無責任だよね。

そのくせ、嫁と結婚した責任は、
「片腕がもげてでも果たす」
って言ってるんだから。

なんだかんだ、やっぱり嫁が優先。
当たり前だけどさ。
悲しいな。

寮を追い出された後、中々家に帰らずに、
嫁に嘘をついて私の家に1週間滞在してたのは、本当に家に帰りたくなさそうだった。
大きなため息をついて、

「また現実に戻らなきゃ。。」
「雪子は俺の生き甲斐だよ。」
って言ってた。

でもあえて、私という逃げ場をなくしてやったから、俊は現実の中で生きなきゃならない。
まぁ、すぐに不倫相手を見付けるでしょうけどね。

自分で言っちゃうけど、私ほどセックスの相性が良くて、料理が得意で、気が利く、会話もはずむ相手は、そう簡単には見付からないでしょう。交際費用もさほど掛からなくてね。
私、実際にかなり若い子から年配の男性まで
幅広くモテるのよ。

よく「雪子ママは本当に頭がいい。相手の年齢やレベルに合わせて、臨機応変に会話が出来る。難しい話にもスラスラついていけてる。」
ってお客さんに言われる。
初対面の人にも、高々30分ほど世間話をしただけなのに、「頭良いな」って言われる。

私が、ある程度遊び人で、
浮気性なところもあって、
2番目でも全然平気な女だったら、
「お互いさま」
と思って上手くやっていけてたんだろうな。

後悔しても仕方無い。
どっちみち、俊と結婚したって
借金まみれで女癖は治らないし、
嘘つきだから信用は全く出来ないし、
母親の介護はあるしで、
良いことないもんね。

俊と別れた今はこれから、借金の無い、
ケチでもない、お金持ちで容姿もそこそこの人とだって結婚するチャンスはあるんだから。

ちゃんと恋人らしいデートが出来るんだから。
100円単位でケチケチされて、
気を遣うデートなんてしなくて良いんだから。
一途に頼っても良いんだから。

俊とズルズル付き合ってたら、
どんどん消耗していくだけ。
自信を無くしていくだけ。
疲れるだけ。苦しむだけ。毎日泣いてるだけ。
惨めになっていくだけ。

「雪子が別れを望むなら、俺には引き止める事は出来ない」

っていうのは、「離婚するきはサラサラ無いから、引き止めないよ。」ってこと。

俊は、傷付けても傷付けても自分から離れない女性達に囲まれてる俺、という環境が好きなのかも。無意識な加虐思考。

今なら俊とフェアな立場。
「奥の存在が嫌で耐えられない。他の女性と、好きな人を共有するなんて出来ない。奥の元へ帰る俊を笑顔で送り出すなんて無理。ごめんね、やっぱりダメ。無理。」
という納得のいく解りやすい理由で別れを告げたから。

ここで復縁をほのめかす連絡なんかしたら、
とことん格下げなセフレ女に成り下がる。
何しても、蔑ろにしても大丈夫な
都合の良い女に墜落する。

復縁とは言わずに何かにこじつけて連絡しても、未練タラタラなのが見透かされるから、

絶対に絶対に、とにかく絶対に連絡しちゃだめ。