50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

不倫デートのおすすめプラン

不倫デートの方向性を決めた。

ただ、ボーッと会ってるだけじゃ駄目よ。

いつも比較されてる事を忘れちゃ駄目。

いつもの何気無い電話だって、

ただ思いつくまま話してちゃ駄目。

 

1分1秒でも

彼の心を掴む為の貴重な時間だと

無駄にしないよう、

しっかり準備をしておかなきゃ。

プレゼンタイムだから。

 

俊との今後のデートで

提案していこうと思ったのは、

コッテコテのマンガみたいなデート。

高校生みたいに素朴で新鮮なデート。

 

公園でボートに乗ったり、

芝生の上で手作りのお弁当を食べたり、

噴水を見ながらはしゃいだり。

流れ星を見に行こう、とかね。

 

大人になるとどうしても

夜景の見えるバーとか、

オシャレなカフェとか

普通にお金を使うデートになりがちで、

女性は更に高級志向になって

それを愛の大きさだと勘違いして、

相手に求めたりするのよね。

 

モテる男は、

そういうのに慣れてるし、飽きてる。

「またか」としか思わない。

得意げに今までにも行ってる

レストランやバーに連れて行ってくれるでしょうけど、新鮮味が無いのよ。

 

大人になればなるほど、

そういう素朴なデートって

逆に面倒くさいから行かなくなるしね。

 

そこで、「どこ行きたい?」

「何したい?」と聞かれた時に

他の女が答えないような事をいって

衝撃を与えてやるの。

 

「芝生の上で寝転んで一緒に空を眺めたり、お弁当を食べてのんびりしたい。」って。

 

「○○のスイーツがたべた〜い」

「テレビでやってた、人気店の○○に行きたい」

なんて、バカそうだし、つまらな過ぎる。

 

まぁ、彼の知る大多数の女と同じよね。

 

素朴デートって、ハードル高いと思うよ。

テーマパークみたいに、

話題とするテーマが無いわけだし、

遊ぶ物も無ければ、

会話が中心になるわけだから。

お弁当作ったりの手間も掛かるしね。

 

だからこそ、

会話が充実した場合は

お互いにとても充実した時間になる。

 

会話が弾まないとか苦手なら、

片方ずつイヤホンして

一緒に音楽でも聴けばいい。

 

ディズニーランド行って

わーきゃー言ってりゃ楽しいデートと思ったら

大間違い。


こういうデートは、

もし二人が別れた後も

生涯にわたって強く印象に刻まれる、

まるで青春時代のような

美しい思い出になると思うわね。

 

俊に、公園デートを提案したら、

「そういうのってした事無いなぁ。」

って戸惑ってたけど、

「なんかいいね。」

ってわりと乗り気だった。

 

不倫バレの修羅場から、

食事を作らなくなった奥。

毎日コンビニ弁当を車の中で食べてる俊。

手作りの美味しいお弁当で、

また、私が俊の気持ちを貰っちゃいます。

 

「は〜い、あ〜ん!」

 

ってやろう笑。

 

「それに今、俊大変でしょ、あまり沢山

お金使わせたくない」

って言ったら、心に響いてたみたい。

 

これもね、

 

「退職金が無くなったとか、生活費どうするんだとか責められ通しだよ。」

 

「それでも自分はろくに働かずに、何とかして来いって言うんだよ。自分の責任でしょって。」

 

「契約だ」

 

って言われるんだよ。

 

と俊がこぼしてたから、

真反対の事を言うの。

 

 

ま、懲戒解雇に追い込んだのも

不倫を暴露したのも私なんですけどね?笑


何か分からないけど心地良いな〜

楽しかったな〜

会いたいな〜


それは、全て計算ずくで

入念に企画されたプレゼンなのです。



アハハ、ウフフ、

青春時代のウブな恋人同士みたいに

キラキラはしゃいだデートの後で、


すっぴんボロボロスウェットの

夕食も作らない奥が

不機嫌に無言で

ボサーっとテレビを見てる家に帰る俊。


口を開いたと思えば

近所のくだらない噂話か

誰もが知ってるニュースや芸能人の話。


翌朝も早朝に家を出て

ホテルで一緒に朝食をとる予定。


浮足立ってルンルンして帰ってきて、

いつもよりワクワク「明日も朝早く出なきゃー」と服をいつもより丁寧に選ぶ俊に、

何も感じない奥は居ない事でしょう。


私のSNSをチェックすると、

怪しい匂わせ投稿があるワケ。


フラッシュバックして、

突然物を床に叩き付けて喚き散らす奥。

鬼の形相。

ウンザリする俊。


そうなった時に俊は、

余計な事を言うと奥の怒りが

ヒートアップするので

無言で悲しい目をして

眺めてるだけらしい。


まぁ、私の事が頭に浮かぶでしょうね。

早く私の所に行きたいって思うでしょうね。


想像すると楽しいわぁ〜。

 

今度のデートのお弁当

何を作ろうかな〜。