50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

今日、4度目の水面下デート

午後、東京で俊に会う。

俊「今日は早めに寝て、明日に備えるよ」

私「はーい。俊、愛してる!早く会いたい!」

俊「俺も愛してるよ。明日は楽しみだ!」

 

奥は、デート前日の、

俊の異変に気付いてるだろうか。

 

いつもより帰りが早い。

いつもより機嫌が良い。

ワクワクしてる。

いつもより準備が丁寧。

前夜に翌日のコーディネートを考えてる。

いつもより明日の天気を気にしてる。

いつもより奥に無関心で考え事をしてる。

いつもより早く寝る。

朝シャワーを浴びる。

いつもより身支度が丁寧。

 

意地悪な私は、そこにもう1つ

俊に作業を加えてあげた。

 

「俊、去年来てた上着を着て来て?」

「とても似合ってたから、また見たいの。」

 

前夜に「去年のあの上着はどこだ、出さなきゃ」

とゴソゴソする俊。

 

奥「何してるの?」

俊「明日、あの上着を着ていきたいんだよ」

奥「何で?」

俊「何でってえーと、肌寒くなってきたからさ」

奥「他の上着でもいいじゃん」

俊「あれが着たくなったんだよ」

奥「変なの。(なんか怪しい)」

 

ってなるんじゃないかなーって。

 

決定的な証拠は絶対に出さないけど、

怪しい、違和感、で奥はモヤモヤ、

 

「まさかデートじゃ!?まさか、まだ雪子と会ってるんじゃ!?まさか、まさか、、」

 

フラッシュバックで

奥を精神的に追い詰めていくのです。

その、まさかですよ。

 

3度もバレて、大騒動になって、

会社クビになって、

奥が自殺未遂して、警察消防巻き込んで、

両家両親巻き込んで

誓約書書いて、

婚姻契約書も書いて、

GPS付けて、スマホの通信履歴も管理して、

行動を制限して、

 

それでもなお、4度目、

18歳年上の雪子っていう51歳の不倫女と

33歳の俊は、超水面下でまた繋がり、

何とか連絡を取り合い、

愛し合っているんですよ。

 

出会ってから、もうすぐ2年になるわね。

 

話を戻すわ。

何となくいつもと違う俊の雰囲気に、

不穏な違和感を感じで

不機嫌になる奥。

 

酷ければ、またキーキー喚いて

当たり散らしだすのかな。

もっとやって〜。

 

うんざりする俊。

あぁ、早く雪子に会いたい。

癒やされたいって思うでしょう。

 

奥、前座、ありがとう。

私がより魅力的に俊の目に映るよう、

醜態を披露してくださって、

ありがとう。

 

俊が欲しいから。

とことん奥を攻撃するのです。

 

罪のない奥を攻撃するな?

罪が無くないわよ。

夫の罪は妻の罪。

 

夫の幸せは妻の幸せでもある、って

それなら夫の不幸も罪も

一心同体、二人で被ればいい。

どんな事も分かち合うと誓った仲なんでしょ。

 

そんな男を夫にしたんだから。

嫌なら離婚してとっとと去ればいい。