50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

拭えない猜疑心

俊は、女を自分に夢中にさせるために
歓心をかおうとする言葉を使う。

「君だけが好き」
「愛してる」
「支えたい」
「初めての気持ちなんだ」

それを言われたら大抵の女は、
これ程愛されてるなんて!私は特別!
と俊に魅了され、
何事にも耐えて尽くすようになる。

けれど、それほど言ってる俊が、
他にも女がいて、別れる別れる言いながら別れず、
尚且つ奥さんもいて、
発覚しそうになったら取り繕う為に
嘘をつかされて、
奥さんに謝罪させられた。

言葉に行動が伴わない時、
行動を見よ。っていわれてる。

俊は女の歓心をかって
常に自分に気持ちを向けさせ、
都合良く相手を振り回しても
何も言わせない為に、
愛の言葉を囁いてるのかもって思う。
さほど愛は無いんじゃないかって。

他の女にも同じこと言ってるんだろうなって。

冷静になると、
「この男と将来一緒になっても、何のメリットも無いどころか、女好きは治らないだろうし、
一生女関係に悩み続けるんだ。
働いてるわりにお金無いしケチだし。
何より嘘つきだし。
信用出来なくて、尊敬も出来ない。
あそこが使い物にならなくなって、
セックス出来なくなったら、
この男を愛せる?愛す価値ある?
早く冷めないかな」
なんてことも思ってしまう。

ただ、私達の結末を見届けたい気もする。
奥さんもよく我慢してるよね。
俊の浮気に気付かないわけないもの。