50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

知らなくて良い真実

携帯見たり、GPS付けたりしてみたけど、
もうやめた。

自分が知らないこと、
見えないことは、
存在しないという「ポリアモリー」の考え方。

「彼が最近冷たい」
「中々会ってくれない」
「どうしても不審過ぎる」

などで、別れたいなら
知っても良いと思う。

でも、一応、目の前の彼が、
自分と居るときは精一杯愛してくれて、
たくさん愛の言葉を囁いてくれてるのなら、
彼の事が好きで
まだ付き合っていきたい、
別れたくない、というのであれば、
携帯は見ない方がいい。
GPSも付けないほうがいい。

初めて俊の携帯を見た時は、
まだ私は俊が言うように独身だと思っていて、
それでもやたらと住所を教えようとしなかったり、名刺を中々もらえなかったり、
忙しいにしても程があるでしょ、
というくらいに休日が謎だったり、
と不審な言動が多かったから見たら、

まさかの既婚者。
その上二股。

でもね、彼の浮気癖は病的と思うから、
離婚や二股との別れを迫って
俊にこれ以上嘘をつかせるより、
俊の自由にしてもらうことにした。
俊は私の所有物じゃないから、
俊の意思で行動すればいい。

その結果、いずれ私が捨てられる事になっても、
それは俊にとって私の価値と評価の選択であって、
責めることじゃないと思うのね。

より良き相手、
魅力的な相手を探し求めるのは
誰もが持つ強い本能で、
それは法律やなんかで制御しても
欲は増すばかりで抗い難い。

「それじゃ動物だ!私達は人間なんだ!」
といってもね、
やはり人間も動物なんですよ。

私がもし奥さんになったら、
立場が変わった途端に
権利を振りかざすかも知れないけどね笑。