50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

嫌な所を思い出して、連絡を我慢する

俊は外面が良くて、モラハラな面があった。
お互いに気を遣い合う恋人同士の状態であれだから、結婚したらもっと酷いんだろうな。

人の持ち物にニコニコしながらケチをつける。

例えば、パソコンを貸してあげれば「これ、一番グレード低いやつだよ。」自分は10年前の古ーいパソコンのくせに。だから貸してあげてるのに。

人の話を笑顔で否定する。

家までの近道を教えてあげたら、
「いや、それだと遠くなるね。」
カーナビで検証済みなんですけど。

遠回しにディスったりもしてくる。

カラオケで、「雪子が知ってる歌ってなんだろう?」と、バカにしてるとしか思えない古い曲を出してきたり。数曲は我慢してたけど、
さすがに「バカにしてるの?ディスってるの?」と言ったら謝ってきた。

私の家の法事に俊も参加した時、
(よく参加出来るよね)

会食の際に私にあれして、これして、
あれ持ってきて、これ片付けて。
あっちビール無いよ。おしぼりは?
などと、まるで使用人みたいに指図された。
何で私が。と思って、
あまりにも言ってくるから
「指図しないでよ!」と言いそうになったけど、何とかこらえた。

気の利かない嫁にはこんな時、
どうしてるんだろう?
以外と嫁が立場強くて優位だから、
嫁はデーンと座ってて、
俊が甲斐甲斐しくご奉仕してるのかも。

嫁とは、まるで親子関係みたい。
そこも気持ち悪かった。

あぁ。。今日も何とか耐えよう。