50歳独身女と32歳既婚男の不倫日記

既婚者と知らずにお店のお客さんとお付き合い。既婚者と発覚してからも別れられず現在に至ります。

誕生日。俊から電報がきた

で、電報。。
その手があったか。

連絡手段は全てくまなくチェックされ、
もう手段は無いんだよ。
と言ってた俊。

おとといの電話は、
知人にスマホを借りて、非通知で
私のお店に掛けてくるという警戒ぶり。

そう、昨日は私のお誕生日だったのです。
電話くれたらいいのになぁ。。
なんて思ってた。
でもあの様子じゃ、無理そう。

電報。どんな手段を使ってでも
私に伝えたかったんだね、ありがとう。

雪子様

お誕生日おめでとう。
雪子の健やかな生活と幸せを心より願っています。いろいろ大変だと思うけど、あまり無理をしないで、出来るだけ穏やかに過ごせますように。

これは、最後のさよならメッセージ?

と見せかけて、未練ありまくり。

あそこまボッコボコにしてやったのに、
まだ嫌われてない。
何なんでしょうあの男は。

奥が落ち着いてきたらね、
きっとまた水面下で復活しますよこれは。
超深海でね。

もし、復活したら
今度はもうさすがにバラさない。

やっぱり体の相性っていうのは、
切っても切れない関係になってしまうんだわ。

今まだ俊の方は酷い地獄絵図になってるらしい。

道端で立ち止まりも出来ないほどの監視、
プライバシーは皆無。
まるで奴隷。

さらに奥のうつが悪化して、
毎日 うつを理由に食事も作らず、
掃除もせず、やつれて どんより暗くて
突然怒り出しては責めて、
怒鳴ったり物に当たったり。
嫌味を言って泣いて、の毎日。

これさ、サレ妻さん
1番やっちゃダメな事よ。

しかも「こうなったのはお前のせいだー!詫びろ!反省しろ!償え!」って。。
絶対やっちゃダメよ。
確実に気持ちを閉ざしちゃうよ。

「あなたが不倫してたと知って、今私はとても悲しくてつらいけど、あなたも、もしかしたら心のどこかで辛かったんじゃないかな?嘘をつき続けなきゃならないなんてさ。あなたの心にぽっかり空いた穴に、もっと早く気付いてあげられたら良かった。私も未熟だと思うのね。逆にごめんね。」って言ったら良いのに。

ネゴシエーター(交渉人)になりきって。
交渉はね、共感と押しが決め手なの。

まずは相手の気持ちに寄り添う。
たっぷりと共感する。
そして、
相手が心を開いた時に押す(条件をのませる)。

この段階を踏まなくては、
まず再構築なんて無理。

壊れた土台の上に何を建てたって
すぐに崩壊するに決まってるもの。

俊の身が持たなくなるのは必至。
絶対に私のもとへ逃げてくるよ。

そしたら、優しく笑顔で迎えてあげよう。
美味しいお料理をたくさん用意して
嫌な話はこちらからは一切せず、
心から安らげる、
夢の時間を与えてあげよう。

やっぱり私ってダメ男好きなのね。
ほんっと馬鹿だわ。
でも好きなのよね。